「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。最近は喉の風邪が流行っているみたいです。身体が疲れたままですと免疫力が落ちて風邪もひきやすくなってしまいますので、身体のケアをして健康を維持していきましょう^ ^

先日、足首を痛めた学生さんが来院されました。バスケットの試合中に相手ともつれて倒れ込んだ際に右足首を捻ってしまったみたいで、その後すぐ整形さんに行きレントゲンの検査では骨に異常はなかったとの事でしたが、ギプスで固定し松葉杖でしばらく生活されていたみたいなのですが、少しでも早く良くしたいとのことでインターネットで自分で調べて当院に来院されました。

足の状態はまだまだ腫れは強く、しばらく固定していた為関節の動きも悪くなっています。ただ、しっかり固定されていたので痛みはかなり軽くなっていました。これからは復帰に向けて関節の動きをつけたり、チューブなどを使って足首周りの筋力のトレーニングをして大丈夫ですとお伝えしました。

あとは、右足を今までかばっていた為に左足への負担も大きく身体全体のバランスが悪くなっている為、全身のバランスを整えるトリガーポイント療法を受けてもらいました。

そうすることでより患部への負担も減らせますし、バランスがとれている身体は疲労の回復も早く怪我のリスクも下げることもできます。

当院では怪我した箇所へのサポートのテーピングを行ったり、コンディショニングのアドバイスなどもさせて頂いております。

スポーツ外傷でお困りの方は一度当院にご相談下さいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP