吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

おやつにドライフルーツ

2019/04/27 カテゴリー:ブログ

近年健康食品ブームでさまざまな身体にいいものが取り上げられていますが、その中でもドライフルーツの事が取り上げられているのを多く見ます。ドライフルーツは水分がないという点でビタミンなどが落ちてしまうことはありますが、生のフルーツをそのまま食べるよりも栄養価が取れたりするものもあります。物によっては栄養価が倍以上に上がるものや食物繊維が生のフルーツより増えるものもあります。えっ?増えるの?と思われるでしょうが、皮ごと乾燥されているために食物繊維が豊富に取れたりするのも関係があります。

実際生の果実をそのまま摂取すると身体が冷えすぎたりする事もあったり、気軽に食べづらいという声もありますのでそういった心配もなく気軽に食べられます。

ドライフルーツの良いところの代表的なものは抗酸化物質が含まれているという点です。

抗酸化とは人間は酸素を取り込みながら生きていて、様々な活動に酸素を必要としています。しかし身体の中に取り入れられた酸素は様々な活動をしつつも活性酸素という物質にも変化します。この活性酸素とは免疫でも重要な役割をするものではありますが、増えすぎると力が強いので周りの細胞に影響を及ぼしやすいと言われています。例えば血管に悪影響をもたらしたり、シミやシワなどがふえてしまったりとアンチエイジングの分野で「抗酸化作用のものを積極的にとりましょう」と言われているのはこの為です。酸化をイメージしやすいのはリンゴやアボカドも酸素に触れる時間が長いと黒くなっていくのは酸化していってしまいますが、あれが酸化です。

人間は酸素が必要な分、過剰な活性酸素も発生しやすいです。そこで食から少しでも健康になれるようにドライフルーツなどを効率的に摂取をする事で身体の酸化を予防していくのもオススメです!

ただフルーツだからと安心して食べすぎると糖分も高いですのでご注意下さいね!片手に収まるくらいの量がいいようですが、物によって推奨されている量もありますので調べてみてくださいね!

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.