「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さん、こんにちは。いよいよ2020年の幕開けですね。今年のお正月休みは長く休まれた方も多かったのではないでしょうか?(もちろんお休みが取れなかった方もおられるかとは思いますが…)
実はお正月やゴールデンウィークなど長いお休みの後にはお身体の痛みを訴える方が多いのを皆さんご存知でしょうか?
特にお休み中あまりお身体を動かさず、ゴロゴロしていた方が急に仕事で動き出し、お身体がご緊張状態になった時に起こりやすいようです。
これは何故でしょうか?
身体の筋肉の中の血流は心臓の力もありますが、筋肉が動く事で循環しています。ですから長期間適度な運動をせずゴロゴロしていたお身体は筋肉の動きも悪くなり血流も悪くなっています。
また血流の悪い筋肉は硬く延び縮みしにくくなっています。この状態で仕事始めで急にお身体にストレスがかかると、筋肉が損傷したり、関節に負担がかかり痛みが出てしまうのです。
長期間のお休みの後には筋肉内の血流を良くしたり、背骨にかかる負担(歪み)も取っておくと良いと思います。
吉祥寺サンロード整骨院では深部の筋肉の血流を良くするトリガーポイント施術とB&M背骨歪み整体を行っております。
お正月明けのお身体のメンテナンスに是非一度お越しくださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP