「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

9月総合 お身体のバランス
みなさん、秋もだんだん深まって来て過ごしやすい季節になって来ましたね。過ごしやすい季節ではありますが、少し気温も下がって来ますので、お身体に痛みも出やすい時期でもあります。ゆっくりお風呂に浸かったり、お身体を温めるなどして体調管理には十分お気を付け下さいね。
今回はお身体のバランスについてお話ししていこうと思います。
人間の身体は爪先から頭まで全ての身体のパーツでバランスを取っています。
何かひとつ欠けても大きくバランスを崩してしまうのです。
ある利用者様のお話しですが、その方は肩や首、腰など節々が常に痛くて背骨もかなり歪んでいました。
お話しを伺っていくと、その方は幼い頃に事故で左足の小指を失ってしまって実はそれ以来子供の頃からずっと身体が痛かったとの事でした。
たかが足の小指ひとつ、とお思いかもしれませんが、左足の小指が無い事で上手く足を着けないために左の膝や足首、下半身全体には大きな負荷がかかります。また、左足を庇うために右下半身にも大きく負担がかかり、そこを支えるために腰にも負担がかかります。
腰の痛みを庇うために前傾姿勢となり、背中や首にも大きく負担がかかり痛みが出て来ます。
この方は全ての身体の痛みの原因は左足の小指にあった訳です。
このように人間の身体はどこかのバランスが悪いと必ずどこかでカバーしようとします。
これが長期間続くと筋肉や背骨に大きなダメージを与えてしまいます。
ですから「なんだか身体に違和感がある」、「身体のどこかが痛い」という方はなるべく早くお身体のバランスを整える必要があります。
吉祥寺サンロード整骨院では背骨を正しい位置にして、お身体に負担をかけないようにするB&M背骨歪み整体を行っており、この整体は筋肉にも骨にも両方効果のある整体となっております。
日々の生活の中でお身体のバランスを崩さないようにメンテナンスで通われておられる方も沢山おられます。
お身体のバランスを整えたいという方は一度ご相談くださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP