「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは。吉祥寺サンロード整骨院です。関東も梅雨の時期が終わり夏の季節がやってきました。スタートからとても暑い日が続いておりますが夏は花火やお祭りなどイベント事もあり楽しいことも多いですのでしっかりと楽しめるように体調管理にも気を付けてくださいね。

本日は暑くてシャワーだけで済ますという方も多いと思いますので上手く入浴を有効的に使っていただきたくて今回のテーマにさせて頂きました。暑さを感じると冷房を使う機会も多いかと思います。もちろん室内で夏バテしてほしくないので上手く冷房も使用していただきたのですが、筋肉が冷えて緊張が強くなってしまいますと本来の動きをすることが難しく放っておいてしまいますと痛みへと変わっていってしまいます。一度、慢性的な状態になってしまいますとなかなか筋肉を劇的に良くするのは難しくなってしまいますのでしっかりと柔軟性のある筋肉の状態に保っておいていただきたいです。その方法として、入浴をして温めてください。体を温めると血流が良くなります。筋肉に栄養を与えるのが血液です。しっかりと入浴をするとお家で体を楽にすることができて、いざ施術をするってなっても短期間でお体も変わることができますので、まずは騙されたと思ってしっかり入浴する癖をつけて下さいね。

まだまだ寝苦しい季節が続くと思いますが夏に負けないように予防していきましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP