「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。この前は暖かい日があったりと、まだまだ寒暖差が大きいですがしっかり身体のメンテナンスをして今月も元気に過ごしましょう。

先日ネットのニュースでたまたま見かけたのですが、くしゃみの仕方にどうやら国際的な方法があるらしいのです。
普段は咳やくしゃみをする際はみなさんはどのようにされていますか?

私は小さい頃から母に、咳やくしゃみをする際は手をあててね。と言われてきました。
皆さんもだいたいはそうだと思います。

しかし、国際的な正しい方法では肘の内側にくしゃみをするのがマナーらしいです。手で覆ってすると手にウイルスが付いて、その手であちこち触る事により周りの人にうつしてしまうのです。
マスクやハンカチ、ティッシュなどで覆う場合もOKです。
外国に行った事のある人や、住んだ人はたしかに肘の内側でくしゃみをしている人が多かったという意見が多いみたいです。
日本で普通にしている事が海外などに行った時マナー違反になっている可能性もありますね

インフルエンザなどもまだまだ流行しておりますので、やはり手洗いうがいは大切だと思います。日々の予防や身体のメンテナンスを行って元気な身体を維持しましょうね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP