吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りとは

2016/09/03 カテゴリー:ブログ

今回は「こむら返りの原因」についてお話ししますね。皆さんは朝方やスポーツをしている最中に、ふくらはぎや太ももの裏に激痛が走った経験はありませんか?よく「足をつった」と耳にしますが、これを『こむら返り』と言います。こむら返りが起きるとその後も痛みやだるさが残り、一日がブルーになってしまいます。

しかし、こむら返りというのは状態の良い筋肉には起きません。日常生活の中で、左右どちらかを極端に使う癖やストレス、同じ動作の繰り返しや長時間同じ姿勢を続ける事で筋肉は負担がかかってしまい柔軟性が徐々に悪くなっていきます。

朝方やスポーツをしている最中というのは、筋肉の柔軟性が悪い状態です。筋肉の柔軟性が悪い状態の時、体に負荷がかかってしまうとこむら返りを起こします。

吉祥寺サンロード整骨院では柔軟性の悪い筋肉はトリガーポイント施術で、背骨の歪みはB&M背骨歪み整体で整えていきます。背骨で体をしっかり支える事で足への負担も軽くなり、こむら返りも良くなっていきます。こむら返りに悩まれている方、一度吉祥寺サンロード整骨院へお越しください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.