「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさん、こんにちは。
まだ寒暖差があるものの、徐々に暑さが際立っていますね。
お身体の状態は大丈夫でしょうか。

今年の暑さは、数年前の稀にみる暑さになるそうです。
今現在、コロナの影響でマスクを付けておかないといけない環境なのです。

そうしますと、身体の中に熱がこもりやすくなり、色々な症状を引き起こす可能性があります。

例えば、
めまい、筋肉痛や筋肉のけいれん、身体のだるさや吐き気、汗のかき方が異常、体温が高い、皮膚の異常などなど。

上記各症状が出た時は、場合によっては命の危険性がありますので要注意です。

もし症状が出ている人に遭遇した場合は、すぐに医療機関への相談や救急車を呼ぶべきです。

連絡していると同時に涼しい危険でない場所に移動して、衣服をできる限り脱がし、身体を冷やして体温を下げられるようにします。

そして、塩分や水分を補給できるよう促します。

もし補給ができない場合でも、無理やりでも補給はしなければなりませんので覚えておいてください。

この症状は、他人事ではなく誰にでも起こる可能性がある事なので、軽視をしないようにしてくださいね。

まず症状を起こさせないようにするためには、細めな水分補給と適度な塩分摂取を心掛けるようにしてくださいね。

これから迎える暑いシーズンを頑張って乗り越えていきましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP