吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎのケガの予防

2016/04/15 カテゴリー:ブログ

新年度が始まり、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。この吉祥寺も近くの入学式などに向かう多くの方のワクワクした顔が見れました。

さて新年度では怪我が多くなります。例えば部活に入ったり、はたまたお子さんの運動会で足を痛めるお父さんたち。気持ちのいい季節ですが、怪我の季節でもあります。皆さんが言われるのは充分に身体を動かしてなかったから怪我をしてしまったとお話されます。なので今回はふくらはぎの痛みについてお話していきます。

まずふくらはぎの筋肉は足首を下に向ける、いわゆる地面を蹴る筋肉です。その筋肉はアキレス腱となり踵につきます。普段しっかり筋肉のケアをされてない方たちの筋肉は上手く伸び縮みが出来ない状態になります。そこで何か負担がかかると筋肉の繊維が切れてしまいます。ブチッと切れたような感覚がなくても、多少筋肉を傷めてしまうことが多いです。筋肉の深い部分で傷めてるところをしっかり整え、状態をよくしていかないと、筋肉全体の柔軟性もなくしてしまいます。

当院では深いところの筋肉、そして痛みの出てるところだけでなく関連する場所を施術していきます。今年から怪我のしにくいお身体にする為にも一度吉祥寺サンロード整骨院にご相談に来てください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.