吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

むくみについて

2016/06/08 カテゴリー:ブログ

今回はむくみについてお話します。

6月になると季節の変わり目で気圧の変動で体も追いつかなくなり様々な状態が現れてきます。

自分ではコントロールできない自律神経が頑張ってコントロールしているのですが、いつもと違って、本調子ではないと思ったことはありませんか?

それは自律神経によるものです。

夏に向かっていくこの時期にむくみやすくなっていくのです。

そろそろ冷房を入れる時期ですが、冷房で体を冷やし過ぎると筋肉も冷えて筋肉が急に

縮まり足がつることが良くあります。

これが、こむら返りです。

冷えからくるものはかなり体には負担があるので気温コントロールも自分で行っていくと、凄くいい方向へと向かっていきますので、温度管理しっかりしてみてくださいね。

むくみとは、血液の流れが重力によって下半身に行くので上がっていくのにふくらはぎの筋肉で心臓に返ってくるのです。

ふくらはぎが冷えているとポンプの役割が鈍くなるので、むくみがおきやすくなるので、ふくらはぎをしっかり施術していった方がいいですね。

当院はむくみによる症状も施術していますのでぜひ吉祥寺サンロード整骨院へお越しください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.