「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。
先週末は卒業式の学生さんも多かったのではないでしょうか?
ご卒業おめでとうございます。
進学や就職に向けて体調は万全にしておきたいですよね。少しでも気になる症状がありましたら吉祥寺サンロード整骨院にご相談くださいね

この時期は春休みなどでスキー・スノーボードに行かれる学生さんも多いのでしょうか?

当院にも先日スノーボード後に膝が痛くなったり手首が痛くなったりしたという利用者さんが来院されました。

もともとスノーボードは両足が固定された状態で滑るものなので膝にストレスがかかるのと、転倒した際は膝やお尻、手をつく事が非常に多いのです。その為に専用のプロテクターなどを付けたりしないと痛めてしまいます。私自身もスノーボードで肋骨を2回ほど折ってしまいました。楽しい反面危険とも隣り合わせだということを痛感したのを今でも覚えております。

そこで大事になるのが、痛みのある時は早めの施術を受けて下さいね。

応急処置としては、患部はまずしっかり冷やしその後は安静にして包帯などがあれば軽い圧迫を加えながら巻いてみて下さい。

当院では、そういったスポーツで起こる急性期の怪我には患部をしっかり保護する為、テーピングや包帯やギプスなどでしっかり固定します。そして、患部周囲の組織代謝を良くするために筋肉の施術を行っていきます。
痛みをそのまま放置をするとずっと痛みが残ったり、無理するとすぐ痛みが出てきたりしてしまいます。

スキー・スノーボードを楽しむためにも今痛みで悩まれている方は一度吉祥寺サンロード整骨院にご相談くださいね

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP