「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。

吉祥寺サンロード整骨院です。

最近院の周辺では、蝉の鳴き声が聞こえ始めました。

蝉の鳴き声を聞くと、梅雨明けは近いですね。

初夏の始まりは、お祭りや花火大会などのイベントが多く外出することが増えていきます。
またお子様がいる御家族の皆様はお子様が夏休みになります。
家族サービスの楽しい時間に体に負担が掛かる率も大きくなってきます。

夏休みやお盆期間に向けてしっかりメンテナンスしていきましょう。

今回のテーマは「ストレスと体の痛み」についてお話させて頂きます。

私たちがよくテレビや日常生活でのコミュニケーションで一度は聞いたことがある「ストレスで・・」など聞いたことがあると思います。
まずストレスとは、物理学上ある物質にある力が加わることにより生じる力のことを示します。

このことを私たちに当てはめると、相手に言い返したいのに自分の立場上言えないなど精神的に負荷がかかることにより体にストレスが掛かり、理性と感情が一致しない事によって生じるのが「葛藤」です。

これらの状態が長年続くことにうつ病や心因性ストレス疾患になり急な腰の痛みなどの症状になります。

少しの時間でもいいのでリラックスできることをしてみてくださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP