「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

 みなさんこんにちは。12月も終わりが見え寒さも一層厳しくなりましたね。今のこの時期はお体の不調も出やすくなっておりますのでみなさんも体調管理には十分お気を付けくださいね。

 今回はストレッチの効果をお話していこうかと思います。運動前や日頃からよくストレッチをしなさいといわれる方が多く、最近でも街中にはストレッチ専門店やヨガの教室などが多く見掛けられます。それだけ今ストレッチが社会現象になりつつあります。このストレッチには実際どんな効果があるのかみなさんは知っていますか?体が柔らかくなったり、怪我をしにくくなったりということはみなさんも知っていますよね。しかしそれだけではなく姿勢の見直しや血液循環の促進、疲労の回復、暴飲暴食の軽減、ダイエット効果やむくみの解消などさまざまな効果がストレッチにはあります。これはストレッチをすることで筋肉が柔らかくなりそれにより骨格が正しい位置に戻ることによって出てくる高価だといわれています。現代人はデスクワーク、重労働など体に負担をかける職業が多くみなさん無理な姿勢でお仕事をされていることでしょう。そんな方が10年20年と仕事を続けていたらどうなるでしょう。筋肉が無理な姿勢に耐えようとどんどん緊張が強くなります。緊張が強くなった筋肉は背骨や骨盤を引っ張り最終的に体の痛みに繋がります。そこでストレッチの出番になります。ストレッチをすることで血行が促進され体の中にある疲労物質や痛みの物質を代謝し、痛みと疲労を軽減します。さらに血液の中には筋肉に必要な栄養素や酸素がたくさん含まれています。筋肉に血液が巡ることで早期回復を目指すことができます。そして筋肉が緩めば骨格が正常な位置に戻り姿勢がよくなり痛みの出にくい体を作ることが出来るため、まさに一石三鳥と言えるでしょう。

 吉祥寺サンロード整骨院では筋肉の緊張を緩めるための施術や背骨の歪みを取る整体、さらにストレッチもお伝えさせて頂いております。みなさんもお体の症状でお悩みの事がありましたら一度当院に相談してみてはいかがでしょうか?私たちが適切なストレッチをお伝えさせて頂きますね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP