吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの注意点

2016/08/23 カテゴリー:ブログ

整骨院の先生、マッサージの方々に「ストレッチをできるだけご自宅の方でしてください」と言われたことはありませんか?

ある方は多いと思いますが実際何をどうすればいいかがわからないと思います。皆さんはストレッチをされるときは何か気を付けている事はありますか?

やたらめったにストレッチをしてもあまり効果がありません。何故かというと、間違ったやり方でストレッチを行ってしまうと筋肉を傷つける原因になります。

難しいことは言わないのでストレッチを行う時に注意する事を挙げていきます。

  1. 反動を付けない。
  2. 痛みを我慢してやらない。
  3. 短い時間で行う。

 

反動をつけてしまうとストレッチというよりは運動に近くなってしまいます。なので伸ばすときはゆっくり行ってください。

筋肉を伸ばしていくと痛みが出て来る時があります。痛みを我慢するという事は筋肉を傷つけている事になっていきますので気持ち良いと感じるくらいにしてください。

20秒~30秒くらい伸ばして休んで数回繰り返ししてください。5分と長くやってしまうと疲れを出してしまう原因にもなってしまいます。

もっと具体的にストレッチについてお話をお聞きしたい方は吉祥寺サンロード整骨院へお越しください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.