「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

ストレッチの重要性

皆さんこんにちは。暑さも随分収まり運動がしやすくなる時期になりましたね。本日はストレッチの大切さについてお話しさせていただきますね。

運動前にはストレッチを行うことが大切だというのは多くの方が理解されていると思います。しかし、ストレッチには種類があり行う内容によっては逆効果になるものもあるので注意をしてください。ストレッチには大まかに分けると2種類あります。ダイナミックストレッチとスタディックストレッチです。簡単に説明をするとダイナミックは身体を動かしながら行い、スタディックは静止してゆっくり行います。運動前に適しているのはダイナミックストレッチです。体を動かしながら行うことで温まりやすくそのあとの運動にも備えられます。反対にスタディックストレッチは身体を制止させてゆっくり行うため副交感神経が優位になりリラックスした状態になるので運動前に行うと思うように動けなくなるので運動後の方が適しています。このようにストレッチも行い方やタイミングによって効果が変化していきます。

吉祥寺サンロード整骨院では身体の施術以外にもストレッチなどの指導も行っています。お身体の事でお困りの際はご来院ください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP