「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。吉祥寺サンロード整骨院です。
最近本格的に寒い日が続いていますが体調管理には十分に気をつけて下さいね。
今回はストレッチの重要性についてお話していきたいと思います。

まず、ストレッチは何のためにするのか分からない方がたくさんいると思いまます。ストレッチはすることで沢山のメリットがあります。怪我の予防、疲労蓄積の軽減、筋肉を柔らかくするなど沢山あります。
多くの人が仕事を中心に生活をしている中でオフィスワークや接客のためにずっと立ちっぱなしの仕事、また同様な姿勢を保たなければいけない仕事に励んでいると思います。
そのような仕事をこなしていると筋肉が緊張してしまい、老廃物が蓄積してしまいます。そして身体がそのような状態だと身体は疲れやすくなり、筋肉の可動域も狭い為、怪我をしやすくなってしまうのです。ストレッチは、そのような身体の状態をほぐし、筋肉の可動域を広める効果があります。

なので、日頃からストレッチを意識することで筋肉が伸縮を繰り返し、筋肉が柔らかくなっていきます。その柔らかくなった筋肉の影響で血行が活発になり、蓄積された老廃物などが体内から外へと流れます。それだけではなく、運動した後にストレッチを意識することで、疲労回復にもつながります。日頃からストレッチを意識して、筋肉を柔らかくすることで、たくさんのメリットがあるのです。

ストレッチの仕方が分からないという方がいらしたら、当院でストレッチのやり方などもお教えしているのでお身体について悩みがある方は一度吉祥寺サンロード整骨院にお越しください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP