「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。3月に入りあっという間に半ばに入ってしまいましたね。コロナウイルスによって皆さんの生活も大きく変化されていることと思います。学校がお休みになったり、在宅ワークになったりと今までの生活リズムがなくなり、それにより今まで以上に疲れが出やすくなったり、ストレスが溜まりやすくなります。吉祥寺サンロード整骨院に来院される利用者さん方も最近は身体の負担だけではなく、気持ち的な面でも負担がかかりやすいと悩まれる方が多いです。

最近は日中も気温の高い日が増え過ごしやすくなってきました。インフルエンザや風邪などがなぜ寒い時期にかかりやすいかというと、冬の時期は気温の低さのよって身体の代謝も下がります。人間の身体は、体内の代謝が下がると免疫力が一緒に下がるといわれています。つまり、寒い時期=代謝が下がる=免疫が下がる と、いうような状態になりやすいです。例えば、夏に夏風邪が流行るのは、外の暑い状況から急激な温度変化で汗が冷え身体が急に冷えてしまうことが一つの原因とされます。極端な話、ずっと外にいた方が風邪にはかかりにくくなるのです。熱中症や脱水症状はまた別になりますが。しかし冬は、外が寒く、室内が温かいですよね。暑くなった体温は比較的簡単に下げることが出来ますが、冬に長時間外にいて身体の芯から冷えてしまった体温はなかなか温めきるのに時間がかかります。
身体が温まるまでの時間がかかる分、代謝を上げるのにも少し時間がかかるということになります。代謝が下がっているうちは、免疫力も下がっている状態になるのでその分体調を崩すタイミングが増えていってしまうということになります。

吉祥寺サンロード整骨院では、筋肉の施術と整体施術を行うことによって筋肉の中の血液の流れを良くします。血流が良くなると、体温が上がりやすく暖かい血液が身体全体に巡るので身体全体の体温が上がりやすくなります。体温を上げて、代謝を上げて、免疫力を上げると色んなウイルスからも身を守る一つの手段となります。今、スポーツジムなどの運動ができる場所が減ってしまっている分、吉祥寺サンロード整骨院にてメンテナンスをしていきましょう。適度な運動がより免疫力を高めてくれるため、筋肉の施術と整体施術にて筋肉と背骨を動かしてあげましょうね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP