「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日はメンテナンスの重要性についてのお話しです。私達は人間として体を使って生活しています。その体で御飯を食べたり睡眠を取ったりして日々の生活を営んでいるわけです。また、その暮らしの中では自転車に乗ったり車や電車を使ったり、色々な道具を使って生活しています。それらの道具は手入れをしなければダメになり使えなくなるという事は御存知だと思います。

大気のある地球に存在しているので酸化、錆びていくわけですね。乗り物などは車検があります。道具は問題なく使えるように日常的に点検をし、不具合があれば調整する必要があります。

それは人間の体も同じ事です。我々が道具よりも毎日使っているのが体です。病める時も健やかなる時も、この体を使って生活しています。体は毎日使われ消耗していっているのです。しかし、生まれ落ちた時から何を考えずとも自らの意志で自在に操れてきた為に、その事に気づいて手入れをしているという人はまだまだ少ないように思います。自分は大丈夫。他人より頑丈である。

そんな事はありません。皆、平等に造られています。日常的に毎日使う一つしかない体です。無理をさせて痛めつける事も、大事に労わる事も出来ます。痛みが出る前にしっかりとメンテナンスをして痛みの出づらい身体に変えていきましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP