吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

ランニング中、足の甲が痛くなってくるのはなんで?

2016/06/17 カテゴリー:ブログ

野球やサッカー、ダンスやゴルフ。

競技も症状も様々ですが、その中でも最近特に多い症状が、ランニング中の身体の痛み。

先日お越しになった方からのご相談は『ランニング中、足の甲が痛くなってくる』というものです。

ランニング中の痛みとしては膝や股関周りなどの痛み多いですが、足の甲の痛みでお困りの方も、結構いらっしゃいます。

足の甲が痛くなる原因は三つ考えられます。

一つ目は、スネから足の甲までつながる筋肉の使い過ぎで、甲付近に痛みが出て来るパターン。

二つ目は、靴のサイズが小さくて、足の甲と靴が繰り返し当たることで甲に痛みが出てくるパターン。

三つめは、逆に靴のサイズが大きいため、靴の中で足がズレないように、指先に無理な力を入れてしまい、足の甲の周囲に痛みが出てくるパターン。

足首から下に痛みが出てくる場合、二つ目と三つめのパターンが非常に多いです。 しかしながら、本当に自分の足に合った靴を選ぶのは難しいです。

ランニングシューズを購入する時は、ランニングシューズ専門店でアドバイスをしてもらってから購入する方がいいでしょう。 また、実際にランニングシューズをレンタルして試走できるお店もあるので、そういうお店を利用するのもいいと思います。

ランニングシューズを色々と変えてもどうしても痛みが出て来てしまうという方は、左右の筋肉のバランスが悪いせいでランニングフォームが崩れてしまっている可能性もあります。

吉祥寺サンロード整骨院では、筋肉の施術の他に、独自のB&M背骨の歪み整体を行うことで体のバランスを整え、痛みの出にくい体に変えて行きます。

スポーツ中のお身体の痛みや違和感、左右のバランスの違い等でお困りの方は、吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にご相談ください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.