「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

吉祥寺サンロード整骨院には、スポーツ中の痛みでお困りの方が大勢お越しになります。テニスやゴルフ、ダンスなど、スポーツの種類も症状も様々ですが、最近特に多いのが、ランニング中の痛みです。先日お越しになった利用者さんのお悩みは「ランニングをしていると腰が痛くなってくるんですが、ランニングは腰に悪いのでしょうか?」というものでした。確かに、ランニングは腕の振りと脚の動きを連動させるために、腰回りの筋肉を使います。しかし、通常は走っていてそこまで腰が痛くなる事はありません。おそらく、ランニングで直接腰に負担がかかっているのではなくて、お仕事中の不良姿勢や、日頃の体の使い方のクセなどで腰回りの筋肉に慢性的に負担がかかり、ちょっとした運動でも痛みの出やすい状態になっていたのでしょう。

また、臀部や太もも裏側の筋肉が硬くなる事で、間接的に腰に負担がかかり、痛みが出てくる事もあります。こちらの利用者さんの場合も、背骨の歪みを整体して臀部の筋肉を緩めることで、痛みが良くなりました。今は痛みの心配なくランニングを続けていらっしゃいます。吉祥寺サンロード整骨院では、ランニングを含め、色々なスポーツの痛みに対応しております。スポーツ中の痛みでお困りの方は、お気軽に吉祥寺サンロード整骨院までご相談ください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP