「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。吉祥寺サンロード整骨院です。寒暖差はまだまだありますが、規則正しい生活をして今月も元気に過ごして行きましょうね。

当院に来られている方と施術中などに様々な話をさせていただくのですが、こんな悩みをよく話されます…。

・手足の冷え症で悩んでる

・低血圧で朝などが特に辛い

・脚のむくみがあり悩んでいる

・身体が疲れやすく、休んでも取れずらい

他にも色々ありますが、この4つの項目は特に多くの方からよく話を伺います。

私自身もこれらの症状を感じたことがありその辛さはよくわかります。

こういった症状の原因には代謝が深く関係してきます。代謝には生命を維持するために身体を動かす代謝と身体などを働かせるために動かす代謝があります。

上に書いたような症状がある方はそれらの代謝が低下している可能性があります。

逆に言えばこれらの代謝をあげることで軽減させることができます。

では、どのようにあげたらいいのでしょうかと言いますと。

基礎代謝を上げるにはやはり身体の筋肉量を増やすのが一番だと思います。

人間は歳を重ねるごとに筋力は低下していき、それによって基礎代謝は落ちます。

更にデスクワークなどの方は1日の大半を座って過ごします。下半身の血流は悪くなり筋力も落ちていきます。更に姿勢などが悪くなる事で更に代謝の低下を招きます。

それにより、冷えやむくみ、ダルさや倦怠感がなかなか取れないという方が増えています。当院ではまず、トリガーポイント療法とB&M背骨歪み整体を行い身体全身のバランスを整え代謝を上げていくように定期的なメンテナンスを行なっていきます。

繰り返し施術を受ける事で身体の歪みは少しずつ良くなっていきますので、最初よりも楽になったり施術後は手足がポカポカすると喜ばれます。その他にも家などでできるセルフケアなどもアドバイスさせていただいておりますので、これらの症状でお悩みの方はぜひ一度吉祥寺サンロード整骨院にご相談下さいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP