吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

体のバランス

2016/07/26 カテゴリー:ブログ

今日は体の軸についてお話していきますね。

体の軸とは主に体の中心を通る二つの線と、支持基底面と呼ばれる面積と深い関わりがあります。

まず重心線についてお話していきます。

重心線とは後ろと横から見て、人間の体の中心を通る線の事を言います。

この重心線がずれている場合は、解剖学的にも位置の異常があるという事でお身体は何かしら負担がかかっています。

当院でもお身体の歪みを確認する際に、この線を指標として確認していることもあります。

そして支持基底面とは何か

簡単に言うと身体を支えるための面積です。

これは立っている時の足と足の間の面積になります。

この支持基底面が広ければ広い程身体は安定します。

足を閉じて立っている時と、開いて立っている時ではお身体の安定性が違いますよね。

そしてお身体が不安定な方は杖を使っていますよね。

杖をつけば足と足、そして杖の三点を結んだ線が支持基底面になるので、身体が安定するのです。

人間は支持基底面の真ん中に重心線があればあるほど、安定しています.

重心線がこの支持基底面から出てしまうと身体は倒れてしまいます。

そして支持基底面の端に行くほど体が安定しなく、様々な関節や筋肉に負担がかかるので痛みが出てきます。

当院ではB&M背骨歪み整体をおこない、背骨の歪みをしっかり整え身体の重心線を本来の位置に戻します。本来の位置にあることで周りの筋肉や関節にかかる負担は無くなり、痛みや疲労もたまりにくくなます。

お身体のバランスを整えるなら当院までご相談下さい。

 

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.