「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さん、こんにちは。いよいよ2019年も最後の月となりましたね。師走のこの時期は毎日の寒さも厳しくなって来ますので、体調不良など起こさないよう、防寒やマスクなどでしっかり対策して行きましょう。
今回は「健康寿命」についてお話しして行こうと思います。
健康寿命とは、2000年に世界保健機関(WHO)が発表した「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」の事ですが、少子高齢化が進む日本ではこの問題に対して様々な取り組みがされています。
これは、健康寿命に対して、誕生してから亡くなるまでの期間の平均を「平均寿命」と言いますが、健康寿命と平均寿命の差を出来るだけ無くして行こうという取り組みです。
少し前の日本では、70代80代の年配の方は、薬を何種類も飲んで(もちろん現在でもご病気で投薬を余儀無くされている方もおられますが)イキイキと人生を楽しんで寿命を伸ばす、というよりはどちらかというと痛みや苦しみを抱えつつ寿命を伸ばす、という方が多かったと思います。
ところが最近の年配の方は現役で働いていたり、(もちろん景気の背景もありますが)スポーツなどを楽しめる位元気に寿命を伸ばされておられる方が多いです。
誰でも苦しんで寿命を全うするよりは人生を楽しんで一生を終える方が良いですよね?
健康寿命を伸ばそうとしておられる方が共通して意識している事は、ご自身のお身体に対する「メンテナンス」です。
健康寿命を伸ばすためのメンテナンスには色々あり、食事や運動、脳を活性化させるなど様々です。
吉祥寺サンロード整骨院にもご年配の利用者様が沢山来院されますが、当院におみえになる方々の多くが意識されておられるのが、「痛みの出にくい身体作り」です。(そもそもお身体に痛みがあれば楽しい気持ちにはなれませんし、運動も出来ませんよね。)
具体的には、「正しい姿勢の維持」を目的におみえになる方が多いです。
どうしても歳を重ねて来ると猫背になりがちですが、姿勢が悪くなると内臓にも負担をかけますし、運動機能も落ちてしまいます。筋力も落ちてしまうのでお身体に痛みも出やすいです。
吉祥寺サンロード整骨院では姿勢を正すメンテナンスとしてB&M背骨歪み整体を行っております。こちらはご年配の方でも安心して受けて頂ける整体です。
高齢化が進む日本でお身体へのメンテナンスは必須と言えるのではないでしょうか?皆さんも「姿勢」というお身体の根本からメンテナンスして健康寿命を伸ばして行きましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP