「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。

吉祥寺サンロード整骨院です。

最近雨が多く体の不調を訴える人が多いです。

しかし梅雨が終わると夏を迎えます。夏はイベントが多いので楽しみにされている方は多いと思われますが、今の身体の不調を残したまま迎えずにしっかりと準備をしてから存分に楽しみましょう。

今回のテーマは「側弯と身体の痛み」についてお話させていただきます。

人間の身体には、生理的湾曲と言って生まれ持ったラインがあります。

このラインによって人は身体を動かすことができ、またその周辺に筋肉や内臓系が存在します。
しかし身体の成長とともに身体のラインが左右に崩れる症状「側弯症」といった症状があります。
側弯症は、持って生まれた先天性なものと、人が成長していく成長段階で起こる後天性なものがあります。
側弯症になると様々な症状が起こります。
例えば片側の服がずれたり、後ろから見ると背骨が左右で歪んでいることが目ではっきりと確認できます。
特に側弯症は女性に多い症状ですが、男性にも見られる事があります。
また、側弯症は周辺の筋肉にとても負担を掛けてしまいます。

吉祥寺サンロード整骨院で行っているトリガーポイント施術とB&M背骨歪み整体を行うことによって身体の負担も軽減できますし周辺の内臓などの負担も減らすことができます。
もし、身体の歪みなど気になる方がいましたらお気軽にお越しくださいませ。

お待ちしております。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP