「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。暖かい日も次第に増え、過ごしやすくなってきましたね。外出しにくい日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

一年中を通して吉祥寺サンロード整骨院へは多くの利用者さんが来院されますが多くの方は原因が明確ではなく気づいたら痛かったという方がとても多いです。
ではなぜこのように気づかないうちに痛みが出てしまう方が多いのでしょうか。

筋肉には細い血管が沢山通っていてその中に血液が流れることで柔軟性を維持しています。柔軟性が保たれている筋肉は痛みが出にくく、例えば少し負荷が多く掛かりその時に痛みが出ても自己回復能力で良くなってくれます。
しかし、血流が悪い筋肉は柔軟性がない為上手く伸び縮みしないため摩擦が生まれます。筋肉は一本の筋肉が独立してあるわけではなく、筋繊維と呼ばれるいくつもの繊維がパスタのように束になっています。そしてその束もまた隣同士にあったりして沢山の筋繊維が一つになって筋肉になります。そして筋肉は薄い膜に覆われていてそれを筋膜と言います。筋肉の柔軟性が悪くなり摩擦が生まれると、筋膜同士が擦れていくためそこにトリガーポイントと言われる痛みの原因が生まれるのです。筋膜は、全身の筋肉を覆っている一枚の膜です。皮膚みたいなイメージです。例えば、皮膚に切り傷が出来ると周りの皮膚が引っ張られてしまうように、筋膜も全身繋がっているため例え一か所が悪くなったとしても、全身の筋膜をそこを筆頭に引っ張る為全身の筋肉のバランスが崩れていくのです。

例えば、腰が痛くて来られた利用者さんはご自身の痛みは腰だけで、それ以外は自覚もないため腰だけどうにかしてほしいと言われることもあります。しかし、先ほどお話したように筋膜は全身繋がっているため、いざ施術をしていくと思ってもいなかったお尻や太もも、ふくらはぎなどの痛みがあったり、背中が痛かったりと皆さん予想外の場所の痛みに驚かれる方が本当に大勢いらっしゃいます。つまり、腰の痛みがきっかけで来られた方でも、腰を含めた全身のトリガーポイント施術を行っていくと、摩擦によって引っ張られた全身の筋膜が正常に戻り、さらに血流が促進されるため筋肉のバランスが圧倒的に良くなるのです。

原因が分からない痛みで来院された利用者さんの多くが、最初に来た時よりずっと楽だということで皆さん喜ばれて帰られます。是非一度吉祥寺サンロード整骨院へお越しください

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP