「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。
最近は女性に限らず男性や若い方の多くが1年間を通した冷え性に悩まれています。
特に気温が一気に下がるこの冬の時期は一層手足の冷えが気になって大変ですよね。
吉祥寺サンロード整骨院の利用者さんからも、この時期は『手足が冷えてなかなか暖まらず辛い』という声をよく頂きます。

冬は身体の芯が冷えないように全身の血液を身体の中心に送るようになります。そうすると必然的に手足の毛細血管が細くなり血液の流れが悪くなりやすいです。
血液は酸素や栄養を運んでくれるだけではなく、身体の体温調節にも大きく関わってくるんです。
今ネットやテレビで冷え性の対策として色んな情報がありますよね。根菜や代謝を上げてくれる食事を摂ったり、お風呂にしっかり使って水圧で血流を上げたり、、。
そういった日常で気をつけられる対策をしていくことは本当に大切です。

ただ自分だけではなかなか追いつかないというのもあり、皆さん悩まれる方が多いです。
自己的にケアをしていくことにプラスして、吉祥寺サンロード整骨院ではお身体全身のメンテナンスを行っています。自分1人ではなかなか届かない深い筋肉の緊張を取っていくので毛細血管の血流をしっかり上げていきます。そうすると血流が良くなると同時に筋肉の柔軟性がとても上がります。柔軟性が上がるとストレッチした後のような状態になるので身体の軽さも出てよりセルフケアが行いやすくなります。そして、一回だけで終了。というわけでなく、長年の悩みである冷えの根本的な回復を目指していくため、一番最初に来ていただいた時より随分身体が冷えにくくなったという方が多いです。
また、施術だけではなく一人一人に合ったストレッチや状態のカウンセリングも大切にしていますので、お気軽にご相談頂けたらと思います。

現代では冬の冷え性だけでなく、意外にも夏の冷え性もあります。今のうちから身体の代謝をしっかりと上げてどんな季節にも対応できる強いお身体を一緒につくっていきましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP