「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。気持ちのいい風が吹くようになってきましたね。お身体の調子はいかがでしょうか。

高校生や中学生の方は、夏休みが終わりいよいよ受験勉強一直線となってくる時期かと思います。これからのためにとても大切になってくる受験に向けてご家族の皆さんも一丸となって取り組まれることと思います。

昨年の今頃から吉祥寺サンロード整骨院にも受験生の利用者さんが増えてきました。学校、家、塾と常に毎日机に向かって何時間も同じ姿勢で集中していると、無意識のうちにお身体はどんどん疲労を溜め込み、回復しないまま時間だけが過ぎていきます。勉強を頑張る本人も、無意識なことが多いため気づいた時には、背中や首に強い痛みが出ていたり、頭が痛くなってしまい勉強に集中できなくなってしまうこともあるようです。
これから気温が下がり同じ姿勢を繰り返していると、筋肉の状態の良い若い方でも、すぐに痛みが出てしまうようになったり、一度回復してもすぐに同じような痛みが出てしまいなかなか根本的な回復に繋がらなくなってしまいます。
特に、勉強をする姿勢は背中から首にかけてアーチのように丸くなっていくため重心が思い切り前側にかかります。そうすると人間の頭の重さは5から7キロほどあると言われているため、それプラス上半身の重みがのしかかるため、10キロ以上の負荷が学生さんの筋肉に負担をかけ続けてしまうのです。大人でも毎日トレーニングをしているわけでもない限り一日中10キロ近くの負荷がかかると思うとどこかに痛みが出てしまったり、違和感を抱え続けてしまうため、大きなストレスとなります。これから、受験勉強一色になるであろう受験生の方、ご家族の方はお身体の健康や、勉強の効率を上げるという意味でも、少しだけお時間を作っていただきメンテナンスを取り入れていくのもオススメですよ。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP