「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさん、こんにちは。秋も深まって来て、食べ物も美味しくお身体も動かしやすく、快適な季節になって参りました。
しかし、天候が移ろい易いのが今の季節です。先日の台風19号は日本列島に大変な被害を与えました。
水害や土砂崩れなど恐ろしい被害を出す台風ですが、実はお身体にも大きな影響を与えます。
まず台風とは巨大な熱帯低気圧の事ですが、激しく気圧が上下します。
通常、晴れている状態から雨が降り出しただけでも気圧は変化するのでその激しさはお分かりになると思います。
よく雨が降り出す前にお身体の節々が痛くなったり、頭の痛みがひどくなる方がおられます。これは自律神経に乱れが生じるためです。気圧が変化すると、お身体はストレスを感じて自律神経は活性化します。通常人間は交感神経(簡単に言えば頑張ったり興奮したりする自律神経です。)と副交感神経(簡単に言えばリラックスしたり、眠ったり、休む自律神経です。)がバランスを保っています。
自律神経の活性化はこのバランスを乱してしまいます。しかも台風のように気圧の変化が激しいほど大きく乱れます。
自律神経が乱れるとお身体の様々な所に問題が出て来ますが、そのひとつに血管や筋肉の収縮があります。
交感神経が優位になると、血管は絞まり筋肉は硬くなります。この状態では血流も悪くなり筋肉も伸び縮みしにくくなるため、お身体に痛みが出やすくなります。
つまり、台風が通過して気圧が激しく変動すると自律神経が刺激されてお身体が変調を来たし、関節や筋肉に痛みが生じるのです。
しかし、台風などの天候不順にあまり影響を受けない方もおられます。気圧の変化にあまり影響を受けない方は適度な運動を続けておられたり、毎日お風呂に浸かったり、筋肉のバランスをとるメンテナンスを行っていたりします。
吉祥寺サンロード整骨院でもお身体の深部の筋肉のバランスを整えるトリガーポイント施術を行っております。また微弱電流と遠赤外線の電気の効果で更に筋肉の深い所の緊張を緩める電気トルマリンも行っております。
台風や天候の変化でお身体の調子を崩されて痛みでお悩みの方も沢山来院されます。台風も多く、天候も変わりやすいこの時期お身体の痛みでお悩みの方は是非一度お越しくださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP