吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

女性に多い膝の痛み

2016/10/28 カテゴリー:ブログ

今日は女性の膝の痛みについてお話ししていきますね。 最近は若い女性が膝の痛みで来られることが多いです。 若い女性が膝が痛くなる理由。 これは靴が関係しています。 女性はお仕事でもお出掛けでもヒールを履いている方が多いですよね。 お洒落の為に女性で痛みがあっても、履き続け、その後の生活で支障が出る方がいらっしゃいます。 ハイヒールを履くと、体の重心が前にきます。 人間の身体の重心は膝のお皿の少し後ろを通っています。 しかしハイヒールをはくと重心が前にかかりやすくなります。 重心点がズレると、安定感が悪くなり骨盤周りの筋肉に負担がかかります。 しかし女性は骨盤が男性よりも大きいですが、筋肉は男性よりも少ないです。

最近は骨盤や背骨が歪み、身体を支えられない方が多いです。 骨盤周りで安定が取れなくなると次に負担がかかるのが膝です。 そのうえ、ずれた重心が通るのは膝のお皿あたりです。 この関係から膝のお皿の前に痛みが出やすくなります。 このように出た痛みを放置してしまいますと、膝に強い痛みがでて履けなくなる方もいます。 この痛みが出にくくするためには、まず骨盤や背骨がしっかりと身体を支えられるようにしていく必要があります。

当院ではB&M背骨ゆがみ整体を取り入れることにより、歪んだ背骨と骨盤を整え、身体を支えられる芯を作ります。 そうすることによりお身体は安定し、ハイヒールを履いても綺麗な姿勢で、なおかつ膝の痛みも出にくくなります。 綺麗で楽な姿勢を作っていきたい方は 1度、武蔵野市にあります吉祥寺サンロード整骨院までご相談下さい。

 

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.