「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。過ごしやすい季節になりましたね。涼しくはなっておりますが、朝晩の冷えはもう始まっていますので皆さん体調管理には十分お気を付けくださいね。

最近利用者さんの中にも、出産を控えた方や、無事出産を終えられた方が増えてきました。皆さん新たな命の誕生を心から喜んでいらっしゃってこちらに来て下さるので私達もとても嬉しくなります。ただ、皆さん口をそろえて『今までとは身体が全然違う。。。』とおっしゃいます。妊娠、出産は女性の身体にとって一大事です。赤ちゃんがお腹の中で大きくなるにつれてそれに合わせて骨盤が開き、骨盤周りの靭帯は伸びます。また、産道は出産時に急激に伸びるのを防ぐため、妊娠時から準備として少しずつではありますが赤ちゃんが少しでもスムーズに通れるように大きくなるのです。勿論それによって体系が変わることもありますし、ホルモンバランスで体質が変化する事もあります。誰一人として全く同じではありませんが、多くの方が悩まれる腰の痛みや脚の怠さはしっかりケアを行う事で痛みやだるさを軽減することが可能です。

赤ちゃんが大きくなってくると骨盤をそれに合わせて広がります。そしてそれに伴って重心を前でとるようになります。女性は反り腰の方が多いですが、それがどんどん反っていってしまうようなイメージです。お腹や腰が前に行くことで今度は肩やふくらはぎは自分が倒れない様に頑張って踏ん張ります。身体が頑張って歪んだバランスを保とうとするという事は、歪んだままの状態で出産や育児をしていく事になるのです。

利用者さんの中には、もちろん出産を終え、育児や子育てに一段落したお母さん方もいらっしゃいます。初めて来られる方の約半分は、『実は産後から身体の違和感はずっとあった。』『でもなかなか時間もなく、マッサージや痛み止めの薬で騙し騙しやってきた。』とおっしゃいます。確かに、育児・子育てプラス家事やお仕事をされていると、時間は限られてくるかと思います。実際、痛みがあったとしても動けるしなんとかはなると思います。

ただ、全てを頑張り過ぎないのも非常に大切です。たくさんたくさん頑張って、いざ子が親を離れて時間が出来た時に、今度は御自身のお身体が痛くて何もできない。。。それは今まで頑張り抜いた本人が一番辛いです。

当院では、出産を控えた方も、出産を終え育児・子育てに頑張っている方も、一段落した方も、もちろんそうでない方もしっかりお話を聞き施術していきます。お子様連れの利用者さんも時間帯では多く見られますので、悩んでいたりどうしたら良いか分からない、、そんなときは一度ぜひお越しください。スタッフ全員で皆様のお身体をサポートしていきます。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP