「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

日常の生活の中で姿勢を意識する機会というのはあまりないと思います。姿勢がよろしくない方の多くは猫背や反り腰などが挙げられます。人それぞれ日常の生活の動き次第で姿勢は猫背や反り腰以外にも変わってくると思います。なぜ姿勢を日常の生活の中で意識をしないといけないかと言いますと姿勢つまり身体のバランスはほとんどを背骨で支えているからです。背骨で本来は支えられている身体のバランスを姿勢が悪くなることで支えられなくなり周りの筋肉で身体のバランスをとるようになるからです。背骨で身体のバランスを取れなくなり周りの筋肉でバランスを取り始めると筋肉への負担が大きくなっていきます。筋肉への負担が多くなった場合は身体に痛みが出てきます。その痛みを放っておくことで更に痛みは悪化してしまいます。身体に痛みが出ていると日常の生活で行う何気ない動きが出来なくもなっていきます。大体の方は整骨院や整形外科へ行かれて施術を行なってもらうと思います。施術を行なうと身体の痛みは良くされると思いますがまたすぐに身体に痛みが出ます。当院へ来られている方で以前に他の整骨院や整形外科へ行かれていた時はよく「身体の痛みがすぐ戻る」と言われます。それは筋肉のみ施術を行なっているからです。更には他の整骨院や整形外科は筋肉でも表面側の筋肉のみ施術を行なっている事が多いです。身体の痛みは昔からの負担の蓄積からくることがあります。昔から負担が蓄積されていた筋肉は表面側の筋肉ではなく、背骨と繋がっている深部側の筋肉の事を言います。当院では表面側の筋肉の施術も行いますが特に昔から負担の蓄積があった深部側の筋肉の施術を行なっています。筋肉の施術を行なった後には姿勢を良くすることや筋肉への負担を軽減させるために背骨の歪みをB&M背骨ゆがみせ整体行ないます。

背骨の歪みが良くなり筋肉の負担も良くなる事により姿勢が良いくなり身体のバランスを背骨で支えられ周りの筋肉のバランスも良くなっていきます。日常の生活の中の何気ない動きでも身体に痛みが出る心配もなくなります。身体に痛みがでないと一日一日の充実間も増して毎日がより楽しくなっていくと思います。

身体の痛みや姿勢でお悩みの方は一度当院へご連絡ください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP