「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さん、こんにちは。8月も終わりに近づき、夏の疲れも出始める頃ですので、皆さん体調管理には十分お気を付けくださいね。
今回は「子供の背骨の歪み」についてお話しして行こうと思います。8月中吉祥寺サンロード整骨院では高校生以下のお子さんの背骨の歪みの整体を無料とするキャンペーンを行いました。
当院で施術を受けられておられる親御さんが我が子の背骨の歪みを治して欲しい、と沢山のお子さんが背骨の歪みを正すB&M背骨歪み整体を受けられました。
そこで私が驚いたのは、まだ十代前半のお子さんにかなりの歪みがあるという事です。(猫背のお子さんが多いです。)猫背や背骨の歪みというと、つい年配の方が多いと思ってしまいますが、最近は違うようです。これにはスマートフォンの普及やインドアな生活がバックボーンにあると感じました。
背骨の歪みはお身体に様々な悪影響を及ぼします。ひどい子では、肩や首が常にだるく、頭の痛みや吐き気、倦怠感など大人よりひどいのでは?と思うような子もおられました。
お子さんの背骨の歪みは成長する課程にも悪影響を及ぼします。(身長が上手く伸びなかったり、臓器の発達にも影響してきます。)また、筋肉も成長途中のため、背骨が歪んでいるとお身体に無理がかかりやすくなるためやはり悪影響が出てきます。成長課程で背骨の歪みがあると自律神経にも影響してきます。
あるお子さんはやはり背骨が前のめりに歪んでおり、側弯もみられました。お身体もかなり硬く、前屈や後屈も上手く出来ませんでした。
カウンセリングしていくと、常に体中が痛く、運動も苦手で、頭の痛みもひどく、学校も休みがち…というような状態でした。そこでB&M背骨歪み整体を行ったところ、体中の痛みが軽減し、表情も明るくなりました。利用者様からも「以前から挑戦したかったサッカーにもトライしたい」と前向きなご意見も頂きました。
本来お子様の体は正しい方向にどんどん成長していくように出来ています。しかし現在の生活様式では背骨に歪みが生じやすく、成長の妨げになっている事も多いようです。背骨はお身体の軸となるため、正しい状態で成長していく必要があります。
お子様の姿勢の悪さなど気になる方は是非一度吉祥寺サンロード整骨院までご相談くださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP