吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

子育てお母さんの腰

2016/03/16 カテゴリー:ブログ

この商店街にもお子様連れのお母さんが多く歩かれていますよね。当院にもお子様を連れての利用者様が大勢来院されています。

さて、本日は小さなお子様がいらっしゃるお母さんの腰についてお話ししたいと思います。

お子様連れで来られるお母さんで一番多くの方が悩まれてるのが腰になります。そもそも何故お母さんは腰に負担がかかるのでしょうか?

まずお腹の中にお子さんがいる際、お腹をつきだして腰をそらすということを強いられます。

そしていざ、子供が生まれると今度は子供を抱っこしたり授乳するようになり体を丸めるようになります。

お母さんたちは短期間でこれだけ姿勢の変化があるわけです。慣れていない姿勢がこれだけつづくと体は当然悲鳴をあげます。

お子さんが大きくなるにつれお母さんの体のダメージはどんどん大きくなっていきます。

ではお母さんはどうすればよいのでしょうか?

妊娠時は体の負担を感じた際はすぐに横になってお腹の重量をなくすこと、授乳時は授乳用のソファーを当てていただいて姿勢を安定させることにより負担は少なくなると思います。

ただし体の負担がこれで完全に取れるわけではありません。

やはり、お子さんがいると体に負担をかけることに違いありません。

私たち吉祥寺サンロード整骨院には子育てで体を酷使された利用者様が沢山こられ、沢山の笑顔をいただいています。

どんな些細な悩みでも構いません。何でもご相談に来てくださいね。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.