「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。
今年もあっという間に年末に突入しましたね。今年は例年と比べて暖冬と言われるほど暖かいですね。比較的暖かい日も続いていますが、急に気温が10度ほど下がる日もあって、その差がお身体にも大きな影響を及ぼしやすくなります。

寒暖差が及ぼす負担の出方は人によって様々ではありますが、それが痛みとして出現する方も少なくありません。気温が1度下がるだけで身体の代謝、免疫力は大幅に落ちるといわれています。それによって、特に冷え性の方は痛みが出やすい傾向になります。そして今まではすぐ治っていた痛みがなかなか取れなかったり、怠さやむくみのように疲労として感じるようにもなります。

とくに、元々冷えやすい女性や末端冷え性の方などは特に影響を受けやすくなりますが、普段あまり冷えを感じない方でも痛みがなかなか取れないという方はご自身が思っているよりもお身体が冷えやすく代謝が落ちやすい傾向にあり筋疲労が抜けにくくなっている事が多々あります。

そういう方々は、多くの解決法がありますが、筋肉の施術で血液の流れを回復させていくのも一つの方法ですし、施術後の良い状態をキープしていくためのストレッチも指導させていただいています。基本的には、今の状態よりも筋肉の柔軟性を上げていく事、本来の良い状態をキープする為の身体の支点となる背骨の歪みを整えて血流、代謝を上がりやすく、保ちやすくしていく必要があります。

どうしても日常生活のストレスや、お仕事の姿勢でお身体は歪んでしまう事が多いです。食事や適度な運動でセルフケアも行いながら、筋肉と背骨を整えてより負担の少ない状態の良いお身体にしていきましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP