「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは、吉祥寺サンロード整骨院です。9月に入ると8月に比べてかなり涼しく感じますね。これからの季節は過ごしやすくなりそうですね。ただ気温が急に下がってくると、身体も変化に反応できずに体調を崩してしまうこともありますので、体調面には十分注意してくださいね。

皆さんは寝具を変えた後に身体がしんどくなった経験はありませんか?経験がある方もない方もこの記事を読んで少しでも参考にしてもらえればと思います。寝ている時にしんどくなる原因として寝具はもちろんですが、寝ている時の姿勢も重要になってきます。成人の平均睡眠時間は6~8時間になります。長い時間寝姿勢をとるため、寝具があっていなかったり、寝ている時の姿勢が悪かったり、一定の姿勢を取り続けてしまうと痛みに繋がってしまいます。よく利用者さんから寝具を選ぶ時は柔らかい方と硬い方、どちらがいいのかという質問を受けることがありますが、正直なところ人によって身長や体重、身体の歪みなど様々ですので、一概にどちらがいいとは言えません。ただ柔らかいものよりも硬いものの方が好まれる方は多くいらっしゃいます。寝具に関しては新しく買おうか悩んでいるかたは、今までのものがよほど合っていないという場合以外は同じようなものを選んだ方が失敗しにくいと思います。

朝から痛みに悩まされるのは、かなりつらいと思いますので、もしもこのような状態でお悩みでしたら一度当院までご連絡下さい。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP