「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは

週末はグッと気温が上がりましたね

まだまだ身体が暑さに慣れていない状態での過度な運動や庭仕事などはご注意くださいね(^-^)

今日は寝姿勢についてお話をします。

人は一晩で何回くらい寝返りをうつと思いますか?1時間に約2回くらいが平均らしいです。私もたまに自宅のソファで寝てしまう事があるのですが朝起きると首や腰が痛くて辛くなります。地球には重力がある為寝返りをうたないことで同じ部分にずっと圧力がかかり、その部分の血流が悪くなる為痛みが出てきます。人は寝返りをしながら身体を伸ばして疲れを取ります。

では、寝返りを回数が少ない人は何が原因なのかといいますといくつかあり、

・寝ている布団またはマットレスが悪い

・環境が悪い(子供やペットと一緒に寝ている)

・身体の筋肉の緊張が強く歪みがある為

・枕が合っていない

などです。

朝から身体の不調がある方や疲れが取りづらく感じている方はもしかしたら上に書いてある事が原因で睡眠の質が悪くなっている可能性があります。

よく人生の1/3は寝ているとも言われますよね。人間にとって大切な睡眠を見直す事は皆さんが健康維持する上では大切な事だと思います

当院では、トリガーポイント療法やB&M背骨歪み整体で身体の歪みを根本から良くしていく施術を行っております。

多くの利用者さんに、よく寝れるようになって疲れが取れやすくなったと喜ばれております。身体の歪みが気になっている方は是非当院にご相談下さいね。

そして、当院では枕の取り扱いもしております。これは当院総院長と整形外科の先生と共同で作った枕で、その方にピッタリ合った高さに合わせられ、しかも何度でも調整が可能です。購入前にレンタルして試してもらえたりもします。

この枕を使って朝からの首の痛みが楽になったと言われる方や、ぐっすり眠れるようになって身体の疲れがしっかりとれるようになったと多くの方が喜ばれております。

身体のケアと寝具を少し見直すだけでも人生の1/3を費やす睡眠が良くなって日々の生活が変わっていくと思いますよ

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP