「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今年の夏は私たちの熱い気持ちより、もっと暑くなるみたいなので夏バテや熱中症には要注意ですね。日に当たるだけでも汗をかいてしまうので小まめに水分補給を取ってくださいね。

今回は『寝違い』についてお話ししますね。皆さんは朝起きたら首に重だるさや痛みがあった経験はありませんか?寝ている間に首が無理な方向に曲がり、首に負荷がかかり過ぎると違和感や痛みがでる『寝違い』を引き起こします。『寝違い』をしてしまうと一日中嫌な気分になってしまいますよね…

『寝違い』は無理な姿勢を長時間続けたことが原因ですが、一番の原因としては筋肉のバランスが崩れている事です。状態の良い筋肉というのは無理な姿勢で寝ても寝違える事は少ないです。バランスの崩れた状態の悪い筋肉というのは、筋肉の柔軟性が悪く上手く伸び縮みができません。古い輪ゴムは引っ張るとブチッと切れてしまいますよね。状態の悪い筋肉も無理な姿勢で寝ると引っ張られ『寝違い』を引き起こします。

吉祥寺サンロード整骨院では原因となる深部側の状態の悪い筋肉をトリガーポイント施術で整えていきます。『寝違い』を起こす前に吉祥寺サンロード整骨院へ一度お越しください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP