「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。
最近は雨の日もチラホラありますが、そのおかげで桜もまだ楽しめるのかもしれませんね
日本の四季は美しく日本人に生まれて良かったと感じる今日この頃です。

今日は「巻き肩」についてのお話をさせていただきますね。

皆さんは巻き肩って聞いたことはありますか?巻き肩とは背中が丸まって肩が胸より前に出ている状態になります。猫背とは少し違います。猫背というのは背骨に沿っての縦のラインが丸まることで巻き肩は左右の肩を結んだ横のラインが丸まった事をいいます。

この歪みが出てしまう原因としましては、デスクワークやゲーム、スマホなど長時間同じ姿勢をとることで少しずつ悪い癖が身体に付いてしまうケースが多いと思います。

この歪みをそのまま施術せずに放っておくと、常に肩や首すじの重だるさを抱えながら日常を送らなければならなかったり、疲労感がなかなか抜けづらくなったり、悪化すれば頭の痛みや吐き気やめまいなど…。

当院にも、こういった症状でお悩みの方が学生さんから年配の方まで多くいらっしゃいます。お話をお伺いすると、マッサージなどはたまに行くけど、楽になるのはその時だけですぐ戻ってしまうと。

症状が戻ってしまう原因はマッサージが悪いとかではなく、身体の歪みにあります。

そういった悩みを抱えておられる方は巻き肩姿勢が染みついている事が多く、その歪みを取らないといくらマッサージなどに通っても変化はしてこないと思います。

当院では、独自のトリガーポイント療法とB&;M背骨歪み整体で身体に染みついた歪みを根本から変えていきます。

それによって、身体の姿勢バランスが良くなり筋肉への負担も変わりますので辛い症状を繰り返したりその場かぎりの施術にはなりません。同じような症状でお悩みの方がおられましたら是非一度吉祥寺サンロード整骨院にご相談ください^ ^

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP