「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。今年も残すところあと2週間ですね。残りの2週間やり残しがないようにしていきたいですね。

年末になり、お仕事なども佳境を迎え忙しい時期かと思います。この1年間を通して振り返ってみると駆け抜けてきたなと感じる方も多いのではないでしょうか。お仕事だけではなく、家事や育児、学業などでお身体を酷使し日常的な痛みをかばいながら過ごされてきて新年を迎えるにあたって今年の痛みのケアをしていくことをオススメします。
年末年始はお忙しい方も増えますが、同時にまとまったお休みが取れやすい時期にもなります。今年1年頑張ってきたお身体は、ご自身が思っている以上に筋肉が緊張していたり、その筋肉の緊張によって背骨が歪んでいたり、そして歪みや筋肉の緊張によって痛みがなかなか取れなかったりと悪循環に陥りやすいです。痛みを我慢したり、堪える癖がついてしまうとその状態が当たり前になっていき、徐々に痛みに気づきにくく、鈍くなってしまいます。そうすると、自覚症状がない為無理な体勢や力の入れ方をしてしまうため急な腰の痛みが出やすくなってしまいます。今の時期ですと、お正月のお餅を準備しようとして前かがみになった際に腰がピキッと痛みそこから動けなくなってしまったなど、毎年多くの方が年始からこのような痛みで苦しまれます。
年末から休みが続いていたのになぜこのように急な痛みが出てしまうかというと、年内に蓄積してしまった筋肉の負担をそのまま持ち越してしまい、気づかないうちに負担がピークに達し、タイミング悪く年明けから身体が痛いという状態になってしまうのです。

吉祥寺サンロード整骨院は今年は12月30日まで診療します。毎年多くの方が年末の駆け込み施術を行い喜ばれています。年明けは1月4日からになりますが、できるだけ早くお身体のメンテナンスを行うことが大切になります。

少しでも楽なお身体で新年を迎えるために、是非今年のうちに吉祥寺サンロード整骨院へお越しくださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP