「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさん、こんにちは。

7月に入りましたが、まだ梅雨の季節が抜けず、雨が続いていますが、怪我や事故には十分に気をつけてくださいね。

今回は姿勢について、お話させていただきますね。

姿勢に悩んでおられる方はたくさんいらっしゃると思います。

そもそもなぜ、姿勢が悪くなってしまうのかみなさん、疑問を持ったことはあるでしょうか。

原因は色々ありますが、その中の1つをお話します。それは「良い姿勢を取りやすい身体か、取りにくい身体か」です。

良い姿勢を取りにくい人は良い姿勢を苦痛と感じてる人が多いです。逆に良い姿勢を取りやすい人は、良い姿勢を苦痛と感じません。なぜこのように差が出てしまうのかというと、背骨の歪みに関係しています。良い姿勢を取りにくい人は背骨が歪んでる可能性が高く、どうしても、腰や肩、背中などに、負担がかかってしまい、重心もどっちかに偏りがちです。これが猫背の原因になったりしてしまいます。

逆に良い姿勢を取りやすい人は、背骨がまっすぐで身体をしっかり支えてくれるので、重心もまっすぐで、負担もかかりにくいです。

当院では背骨を真っ直ぐにする、B&M背骨歪み整体を行なっているので、姿勢の気になるか方は、ぜひ1度来て見てくださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP