「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

 皆さんこんにちは。早いものでもう11月に入り、今年も残り2ヶ月になりました。毎日寒さは増しておりますので、皆さん風邪などひかないよう体調管理は十分お気をつけくださいね。
 吉祥寺サンロード整骨院には、今年も沢山の利用者様がご来院されました。私達は常にいち施術者として、私達の持つ柔道整復師という国家資格保持者として地域の方がたに何が出来るのか?を考えています。そこで今回は整骨院ですべき事についてお話しして行こうと思います。
 皆さんの「整骨院」のイメージはどんな物でしょうか?
マッサージをして貰える所?電気の施術をして貰える所?シップを貰える所?
大体は合っていますが、少し違います。
 マッサージとはリラクゼーション的な意味合いが強く「痛みを取る」事とは違います。現に国家資格保持者の私達は痛みを取る事が目的であり、リラクゼーション的な事は行ってはならないという法律もあります。
また、単に背中が痛いと言ってもそれが単純に筋肉の痛みなのか?それとも骨に異常があるのか?(私達は骨折や脱臼に関して応急措置としての施術を行う事が出来ます。)それとも内臓から来る病気なのか?それをある程度分かる知識を持っていて(正確な診断は整骨院では下せませんが…)、場合によっては適切な医療施設を紹介するのも私達の義務でもあります。
 また整骨院では健康保険が使えますが、最近は医療費の不正請求などの問題が上がって来ています。ですから私達は正確で法的な知識を持っていて正しく保険者様に保険料の請求をかける事も義務付けられています。
吉祥寺サンロード整骨院はスタッフ全員が国家資格を持った施術者で対応にあたらせて頂いております。
お身体の様々な痛みでお悩みの方は是非一度当院までご相談ください

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP