「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。お盆が終わり少しずつですが涼しくなって来ましたね。過ごしやすくはなりましたが、また暑い日が戻ることもありますので皆さんくれぐれもお気を付けください。

夏休みやお盆休みになり、国内や国外に旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。いつもとは違う環境でリフレッシュしたり体を休めたりできましたか?利用者さんのなかでこの時期意外と聞く声として、『旅行は楽しかったけど、移動が辛かった。』『長時間同じ姿勢で飛行機に乗ってるのがきつかった。』という声が多く寄せられます。確かに、高速バスや飛行機での長時間の移動は思いのほか身体に負担をかけます。せっかく楽しい思い出を作りにお出掛けされているので、行き帰りや帰ってきたときの痛みや怠さが早く良くなったらとても良いですよね。

先日、利用者さんが約半月ぶり位にいらっしゃいました。お仕事がお忙しかったのかなと思い、状態をお伺いしたところ、イタリアへ旅行へ行かれていたため来れなかったそうです。そして、旅行から帰ってきたらその間にできなかったお仕事が溜まっていて毎日とてもバタバタ過ごされていたようでした。旅行自体はものすごく充実もしていたようで、楽しそうにお話してくださったのが私も言ったような気分になりワクワクしたのですが、ただイタリアまでは飛行機で約13時間。。。かなりの長旅だったとの事で同じ姿勢で何時間もいるのは相当きつかったと思います。筋肉を施術してみると、思った以上の緊張の強さ。。腰やお尻、背中から首まで本当に全身ガチガチの状態でした。筋肉が緊張してしまっているため、肩が内側に入ってしまい猫背が目立ち、座り仕事で背もたれに寄りかかるため、骨盤は後傾しそのまま固まってしまっています。正直、よくこのお身体でお仕事を乗り越えてこられたなという印象です。

ただ、骨が折れているだとか、靭帯や腱に異常があるわけではない為、血液の流れを良くし筋肉の圧迫を取り除いてあげる事で、ずいぶん緊張は良くなり、緊張した筋肉はかなり柔らかくなりました。それにプラスして、しっかりと背骨の整体をしたことで、肩の位置が正常に戻り骨盤の後傾も整体前より良くなったので、姿勢自体もかなり本来の状態になりました。

身体の痛みがとれたのと、姿勢も良くなり無理な状態で筋肉を使わなかったことでとても楽になったと喜びの声を頂きました。

当院では、このような日常生活に支障の出る動きを良くしていく施術を行っています。しっかりと見ていきますのでお困りの際は是非ご来院くださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP