「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。吉祥寺サンロード整骨院です。
今日は春先にかけて出て来やすい症状について話して行きます。

3月に入り暖かい日も増えて来て過ごしやすくなってきましたね。しかし暖かくなってきたからこそ起きる症状もあります。この時期皆さんを悩ませている症状として花粉症が挙げられますね。現在花粉症を発症されている方はもう辛い時期になってきていると思います。実はこの花粉症によってお身体の症状が出てきてしまうことがあります。

どんな症状が出て来るかと言いますと、花粉症によって咳やくしゃみをすることによって背中周りの緊張が強く出てしまうことがあります。デスクワークなどで日々背中が丸まってしまっている方はどうしても症状が強くなってしまいます。
花粉症も辛いと思いますが、背中の緊張が強くなることで呼吸が浅くなってしまいますので寝ている時も身体が休めていないこともあります。

皆さんは朝起きた時にスッキリしないことを感じた事はありませんか?もしかしたら睡眠の質が落ちている可能性がありますよ。

この様な症状がある方は、しっかりと湯船に浸かっていただくことで筋肉の緊張が和らぎますので入浴後に背中を伸ばしていただくと楽になりやすいですよ。

それでも中々良くならない方は、是非一度当院にご連絡頂ければと思います。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP