「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは、吉祥寺サンロード整骨院です。9月が始まりまだまだ暑い日もあれば、涼しい日も増えてきましたね。気温が変化するタイミングはお身体の調子を崩しやすくなります。皆さんもこの時期の体調管理には十分にお気をつけ下さいね。

最近は真夏に比べて雨が降る機会も増えていますね。皆さんの中にも、雨が降ると頭の痛みや身体のダルさなどを感じやすくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ではなぜこのような天候の時は身体に不調を感じやすくなるのでしょうか?これは気圧が関係していると言われています。気圧とは字のごとく気体の圧力になります。地球には大気の層があり、常に地球を大気が覆っています。ですから私たちの身体にも常に気圧がかかっている状態になります。そして天気が良い日の場合は高気圧となり、身体にかかる気圧も高くなります。この状態であれば、身体に気圧がかかることで、気圧自体がサポーターのような役割をしてくれることによって楽に感じやすいです。逆に天気が悪い日は低気圧となり、身体にかかる気圧が低くなります。この状態のときは、気圧が身体の補助をしてくれないために、頭の痛みや身体のダルさなどを感じやすくなってしまいます。

筋肉の状態が悪い方は特に身体の不調を感じやすくなります。筋肉の状態を上げるためにも、まずは一度当院の施術を受けに来てください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP