「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。今週末にとても大きな台風が来ようとしています。今、ネットやニュースでも『自分の命は自分で守る』などといったことが沢山言われています。関東には土曜日から日曜日にかけて暴風域に達するようですので外出は控え、と外に出なくてもいいように食料などは平日のうちに買っておきましょうね。

このように大きな気圧の変化があると、普段頭の痛みが出やすい方は特につらいと思います。気圧自体が自然の変化ではあるので避けては通れない部分も確かにありますが、それでも頭の痛みに耐えるというのは簡単なことではないですよね。

気圧の変化の影響を受けやすいのはやはり自律神経も大きく関わってきます。気圧が変動すると血管の収縮が大きくなるため身体の中や脳に流れる血流が変化します。頭の痛みは脳に流れる血液が送られなくなってくると、脳が酸欠状態になってしまうため神経に働きかけます。また、自律神経は首に多く存在するため外気の影響を受けやすい首周りはいち早く気圧の変化に反応するためそこから首に力が入ったり、歯を食いしばりやすくなったり、頭の痛みにも関係してくるのです。

気圧によって起きてしまった頭の痛みは多くの方は、薬を飲んで対応したり、天気が安定するのを待ったりとされますが、実はそれ以外にも痛みを和らげる、起こさせない予防もあります。

自宅で出来るセルフケアとしては、首を冷やすことが何よりも頭の痛みや上半身の重怠さにつながるため、普段から首周りを冷やさないようにタオルやスカーフ、襟のある洋服を着たりしてできるだけ首周りが寒さや暑さの影響を受けないように日頃から意識していくことが大切になります。

また、首や肩、背中周りの筋肉の緊張を和らげて血流が安定するように筋肉の質を上げていくことです。これは、ご自宅や職場、学校で行えるストレッチもあるますが、吉祥寺サンロード整骨院ではその原因となる筋肉を施術し、整体をおこなうことで脳へつながる血管の通り道を広くします。そうすると、血流が良くなり安定し始めるため、吉祥寺サンロード整骨院に来られる利用者さんも、はじめは頭の痛みでとても悩まれていた方々が、今では薬も飲まずに毎日を過ごせるととても喜んで頂いています。

今年最大の台風を乗り越えるために、気圧の変化での不調にお悩みの方は是非一度吉祥寺サンロード整骨院にお越しくださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP