吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

湿布の効果と、温シップ&冷シップの違い

2016/08/19 カテゴリー:ブログ

みなさんは、肉体労働をして腰が痛むとき、長時間の机仕事のせいで肩が凝ったりした際、

安易にシップを貼ってその痛みをごまかしていませんか?

また、利用者様によく聞かれるご質問なのですが「温シップと冷シップどっちを貼ればいい
の?」といったお話しです。

実はですね、痛みをとるという効果としてはどちらも変わらないのです。

冷感シップ、温感シップと書くように冷たい感覚、温かい感覚を与えているだけなのです。

冷シップは「スーッ」とするメンソール成分の清涼感、温シップは「ヒリヒリ」としたト
ウガラシのカプサイシン作用によるポカポカ感が、それぞれ冷たい感じ温かい感じを与え
ているのです。

残念なことなのですが、シップで肩こり、腰の痛みは良くはなりません。

それどころかシップを患部に貼ることで、かえって冷えてしまい血液循環が悪くなって
しまうこともあるのですよ。

こういう場合にはシップで冷やした方が良いです。

シップは患部が急な炎症を起こし、急激に熱を持ってきた際に使うのが基本ですよ。

今までシップを使って、その痛みを我慢していたあなた。

吉祥寺でカラダの根本から痛みを良くする、吉祥寺サンロード整骨院におまかせください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.