吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

猫背から起きる状態

2016/07/12 カテゴリー:ブログ

今回お話するのは、猫背だとなぜ肩や腰が痛くなるのか?というお話。

人間は楽な姿勢を取ろうとすると、背中が丸まって猫背になってしまいます。

そして、長時間猫背でいると、肩や腰が痛くなって来ます。

当院にお越しになる肩こりや腰の痛みでお困りの利用者さんも、多くの方が猫背を自覚していらっしゃいます。

でもなぜ、楽な姿勢なのに、痛みが出てきてしまうのでしょうか?

その答えは筋肉の『反射』にあります。

筋肉はストレッチなどで伸ばされると、それに逆らって自動的に縮まろうとします。

その働きを『反射』といいます。

『反射』は無意識に起こるので自覚は出来ませんが、反射が起きている間は、筋肉がエネルギーを消費します。

猫背の姿勢は、背骨を支える筋肉が常に伸ばされている状態なので、その間ずっと『反射』のエネルギーを消費し続ける事になります。

結果、筋肉が疲労して痛みなどが出やすくなります。

これが、猫背だと肩や腰が痛くなってしまう理由です。

しかしながら、長年かけて完成された姿勢や背骨の歪みは、気を付けてもなかなか治るものではありません。

吉祥寺サンロード整骨院では、独自の『B&M背骨歪み整体』で背骨の歪み整体を行っています。

背骨の歪みが気になる方や、猫背の姿勢を良くしたい方は、お気軽に吉祥寺サンロード整骨院までご相談ください。

 

 

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.