「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆様、8月もお盆が明けて少し涼しくはなって参りましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますので、引き続き体調管理には十分お気をつけ下さいね。
先日、やはり暑い日に電車に乗り込んだ時のお話です。「ああ、涼しいな」と思い座席に座っていると、目の前に座っておられる方全員が前屈みになりスマートフォンを見ていました。また端の方の座席に座っておられる方はノートパソコンを開き何かの作業中でした。
皆様、猫背で夢中になっておられました。
私は30年前の事を思い返してみました。インターネットが普及されていなかった時代、電車の中は友人と話している方、本を読んでいる方、居眠りしている方はおられましたが、こんなに前屈みで作業している方はおりませんでした。
インターネットは世界と繋がれる素晴らしい物ですし、世界経済や人とのコミュニケーションまで全てを良い意味でも悪い意味でも変えました。(私自身もその恩恵にあやかっている一人ではありますが…)
皆様にとっても生活する上で、また社会生活する上でなくてはならない物だと思います。ただ、あまりに夢中になりすぎて姿勢が悪くなってしまっておられる方は多いです。
猫背などで姿勢が悪くなると、本来お身体を支えるはずの背骨がしっかりお身体を支える事が出来なくなり、筋肉が頑張ってお身体を支える為に様々な場所で痛みが出やすいです。また、内臓にも負担をかけるので健康上あまり良くありません。その他にも姿勢の悪さは人体に様々な影響を与えます。
吉祥寺サンロード整骨院では背骨を正しい位置に戻すB&M背骨歪み整体を行っておりますが、連日このお身体の歪み、姿勢の悪さから来るお身体の痛みでお悩みの方がおみえになります。
どうしても姿勢が悪くなりやすい現代だからこそお身体のメンテナンスが必要ではないかと思います。お身体の歪みや痛みでお悩みの方は是非一度ご来院下さいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP