「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。外の空気も少しずつ涼しくなってきましたね。皆さんお身体の調子はいかがでしょうか。

今年は梅雨が長引いたことにより冷夏とも言われた夏でしたね。しかし冷夏といえども夏の日中は気温も高く、また湿気によって重い空気が流れ身体のだるさを感じる方が多かったかと思います。

夏になると一日中エアコンをつけっぱなしにしていることが多いため、夜も涼しい空間のなかでいれて心地よく感じます。確かに、ムシムシ、ジメジメした中ですと寝つきも悪くなってしまいますし、睡眠の質の落ちやすくなります。夏はエアコンの中に一日中いたという方でも、この少し過ごしやすくなってきた秋の時期に一度身体をリセットしていくのが大切になります。

暑くて外に出にくかった時期よりも、過ごしやすくなってきた分日中でも気持ちよく外を歩けるようになると思います。人間の身体は日光を浴びると体内時計がリセットされたり、代謝が上がり、身体にとって必要な栄養がつくられます。また、これからは実りの秋とも言われるくらい旬な食材がお店に並びます。季節の食材は、その時その時の自然の栄養を蓄えるため栄養価がとても高くなります。こういった食材を意識的に取り入れるだけでも身体はその時期に適応し免疫力も上がります。

一見身体のリセットと聞くと、何か難しそうだったり、お金や時間をかけたメンテナンスと思いがちですが、日常的に取り入れやすいリセット方法も沢山あります。

夏の疲れを一度この時期に回復させて、寒くなる前に健康的なお身体を目指していきましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP