「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さん、こんにちは。今年もあと残す所一月半になって来ましたね。師走が近づくこの時期はお忙しい方も多いと思います。また朝晩も冷え込む日が増えて来ますのでなかなか布団から出れない…なんていう方も多いのではないでしょうか?
今回は「睡眠」についてお話しして行こうと思います。
人間は人生のうち三分の一は眠っていると言われています。例えば90年生きたら30年は寝ているという事ですね。
ですからこの30年分の睡眠が質の良いものなのか、そうでないのかで私達の人生も変わりそうです。
では、「質の良い睡眠」とはどんなものでしょうか?
お風呂に浸かってお身体を温かくしてから眠りについたり、就寝前にはあまり食事を摂らずに眠っている間に胃腸を休めてあげたり、眠りにつく前はスマートフォンを見すぎないようにしたりと就寝前に出来る事も沢山あります。(今回はそこにはあまり触れませんが)
また実際に眠りについてからは「寝具」が大切になります。
特に枕は睡眠と深い関係があります。皆さんは質の良い睡眠をとるために枕など寝具にこだわっておられるでしょうか?
「枕」の歴史は実はかなり深く、なんと石器時代から「石の枕」の化石が発見されるほど昔からあります。(現代ではかなり進歩したと言えますね。)
まず人間の首はうなじのあたりで前方にへこんでいます。ですからこの部分に隙間があると寝ている間首に負荷がかかってしまいます。首には脳に直結する大切な神経や血管が沢山詰まっていますので、この部分に寝ている間中負荷がかかると質の良い睡眠は取れません。
また人間の後頭部は少し後ろに張り出しているので、この部分は枕が少しへこんでいないと顎が引けた状態になるため上手く呼吸が出来ないためやはり質の良い睡眠は取れません。
また首の骨の角度や後頭部の突出には個人差があるので調節しなければなりません。
吉祥寺サンロード整骨院では、お身体の専門家である施術者が利用者様1人1人に合わせて1グラム単位で作る医療用の枕を販売しています。この枕は院で利用者様の首や頭の形などに合わせて調節したら、1週間レンタル(無料)が出来ます。この1週間で効果を感じて頂けたらご購入して頂けるのでお試しが出来ます。お試し頂いて、「頭の痛みがなくなった。」「首の痛みが取れた。」など喜びの声も沢山頂いております。
皆さんも秋の夜長に質の良い睡眠を沢山とって健康に過ごして頂けたらと思います。お身体の事、睡眠の事などでお悩みの方は是非一度当院までご相談ください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP